今シーズンよりAJOCCでは様々なルール変更がされていますが、話題となっているマスターズクラスは他のシリーズと比較して男子マスターズに参加されている選手の人数が多く参加されています。
2022-2023シーズンは運用過渡期となり、東海シクロクロスのマスターズでは年代別を採用せず、実力別の3段階のカテゴリー分けを、今シーズンも継続致します。将来的には採用に向けて動いていきたいと思いますのでどうぞご理解よろしくお願い致します。
次に、各カテゴリの名称変更についてはこれまで「C1〜、CL1〜」としていた正式名&略称を、UCIレギュレーションの呼称と合わせ、正式名「男子エリート1〜、女子エリート1〜」略称「ME1〜、WE1〜」に統一いたします。エントリーの際はお気を付けください。
詳細はこちらからご確認頂けます。
https://www.cyclocross.jp/news/2022/08/2022-2023_season_ajocc_2.html
さて、今シーズンの東海シクロクロスは地元愛知県のワキタソフトさんの計測システムを導入して、さらに競技性の高いレースイベントを目指していきます!
東海地方のサイクリストにはお馴染みのワキタソフトさんですが、ワキタソフトさんが新たに導入したスマホアプリでは、リアルタイムで正確な中間リザルトやラップタイムがチェックできます。レース後は感覚的な順位ではなく、ライバルとの差も正確に分析できるので、他競技と比べると一周の距離が短いシクロクロスではゲーム性も増しますし、シリーズ戦として開催している東海シクロクロスがさらに面白くなると思います!
詳細はこちらからご確認下さい。
https://wakitasoft.com/Staff/Mobile/WSLiveResults.pdf?ver=1.0.2
※アプリのダウンロードは『WS LiveResults』で検索してください。
東海シクロクロス第一戦 おおが城山公園のエントリーは10月下旬にワキタソフトにてスタート致します。エントリーにつきましては改めて告知致しますので今しばらくお待ちください。