· 

東海シクロクロス開幕戦のエントリースタートは10/9 12時から

大変お待たせいたしました。東海シクロクロス2022-2023シーズン開幕戦 おおが城山公園のエントリーが10月9日(月)12時からスタート致します。

初めて参加の方はAJOCCコードの入力の必要ありませんが、一度でも東海シクロクロスはじめAJOCCのシクロクロスレースに参加したことがある方は以下のURLよりAJOCCコードが確認できますので、エントリーの際は必ずご確認のうえ、AJOCCコードの入力をお願い致します。

https://data.cyclocross.jp/racers

シクロクロスとは? 

もともとロードレース選手のオフトレーニングの一環として始まった、秋冬がシーズンのオフロード自転車競技。 ヨーロッパ各国はもとより、北米や豪州、そして日本においても秋冬の自転車競技として確立している。 シクロクロス選手の多くは他の自転車競技(ロードレースやマウンテンバイク、トライアスロンなど)と並行して参戦している事が多い。 それは、シクロクロス特有のオフロード走行がパワーの向上とコントロール技術の上達につながり、さらに危機回避能力の向上にも役立つからと言われている。 様々なライダーが続々とシクロクロスに挑戦し、人気と競技レベルの向上に拍車をかけ、愛好者も年々増加している。

 

初めて参加される方はこちらもぜひチェックしてください→