· 

東海CX第3戦 iRC TIRE CUP スペシャルノベルティのご紹介

2016年から愛知県新城市で続く東海シクロクロス iRC TIRE CUPも今年で7回目となります。iRC TIRE CUPといえば、iRC TIREでお馴染み井上ゴム工業株式会社様が冠スポンサーとして90周年のアニバーサリーイベントとして、ゆかりのある新城市で開催し、そこから8年続く特別な大会でもあります。
継続のなかで地域の理解も増え、2022年から新城市に新たにできたマウンテンバイクパーク『東郷ケッターパーク』に場所を移し今年も開催。今回iRC TIRE CUPにエントリーして頂くと今年も井上ゴム工業株式会社様から参加者全員にBUCYO COFFEEのランチセットとスペシャルノベルティが付属致します!

※エントリー時にiRCタオルかシェラカップのどちらかをお選び頂けます。エントリーは各クラス定員に達し次第、終了とさせて頂きますのでよろしくお願い致します。


昨年のiRC TIRE CUPのノベルティは今回の大会会場となる東郷ケッターパークの地区にある『杉生』さんに作って頂いた地元新城市のヒノキを使ったカッティングボードでしたが、今回のノベルティのシェラカップとの相性も非常にいいのではないかと思います。

昨年も参加して頂いたライダーはぜひこのセットアップでライド&キャンプなど非日常を過ごすのはいかがでしょうか。

※画像はイメージ

IRC TIRE CUPのエントリー締切は今週末11月26日まで!こちらも2016年から変わらず、参加費に含まれるBUCYO COFFEEのボリューム満点のランチのパスタ。走って、食べて、観て、新城の観光を楽しんで!

今年も井上ゴム工業株式会社様が太っ腹でお届けするiRC TIRE CUPにぜひ遊びに来て下さい!


オーガナイザーHATCHの活動の拠点でもある新城市。多くの理解のなかで今年も東郷ケッターパークで開催させて頂くことになり、地元事業者さんのキッチンカーなどマルシェの開催や多くの体験会を実施予定。
ただ今、大会に向けてコース造成を行っていますが今回のレイアウトはマウンテンバイクユーザー(レギュレーションあり)にも楽しんで頂けると思います。

iRC TIRE CUPでは、冒頭でもご紹介させて頂きました昨年のiRC TIRE CUPのノベルティのカッティングボードを作ってくれた杉生さんに譲って頂いた端材を杭として使用しています。
開催に辺り、多くの資材を必要とする東海シクロクロスにおいて現地で資材を確保し、事前にこういった準備ができるのも地域の理解のある常設コースならでは。この春からはこのフィールドでマウンテンバイククラブが始動するなど、まだチャレンジは始まったばかりですが、あらゆる面において可能性を感じます。東海シクロクロスは大会をするだけでなく、次世代に残せる環境を作るためあらゆる方面から持続可能な運営を目指しています。

活動の趣旨をご理解いただき、8年続くこの大会を盛り上げて下さる参加者様、そして井上ゴム工業株式会社様、新城市様はじめ多くの企業様に感謝致します。ありがとうございます。