· 

東海CX第3戦 iRC TIRE CUP/MOUNTAIN PORT DISCOVERY

2016年から愛知県新城市で続く東海シクロクロスiRC TIRE CUPでは、新城市や地域のご協力もあり、MOUNATIN PORT DISCOVERとして、レースだけでなくたくさんの体験会やマルシェの出展などもあり、東海シクロクロスとしてブース出展が一番多いイベントになります。

昨年に引き続き今年も多くの催しがあるので、ご紹介させて頂きます。

こちらが今回東海シクロクロス第3戦 iRC TIRE CUP/MOUNATIN PORT DISCOVERにご協力してくださる出展者様や体験ブースになります。トータル20ブースで、各出展者様の詳細はホームページからご確認頂けます。今回も開催地である新城市からたくさんの出展があり有難く思います。

今回、飲食や物販ブースだけでなく多くの体験ブースの出展がありますので、ご紹介させて頂きます!

まずは新城市観光協会から、新城市の梅を使って作られたクラフトビール『スプラム』の試飲会。

スプラムは新城市観光協会と東三河出身の醸造家がコラボをして生まれたクラフトビールで、梅というと甘い、をイメージすると思いますが、酸味と塩味が効いていて、女性も呑みやすいすっきりとしたテイストに仕上がっています。僕も試飲させてもらいましたが、まさにコンセプトにあるようスポーツ後にオススメです。レース後にぜひお試しください!

※20歳以上でアンケートにお答えいただいた方対象となります。試飲する方は自動車、自転車の運転はNGとなりますので、必ずルールは守ってくださいね!

たくさんのアクティビティが体感できるMOUNTAIN PORT DISCOVERYですが、ニュースポーツとして人気のフットゴルフ体験会が開催されます。 先日アメリカで開催された世界戦で活躍した新城市職員で、日本代表の藤原さんをはじめとしたフットゴルファーがレクチャーしてくれます。キッズから大人まで気軽に楽しめるアクティビティなのでぜひ体感してみてください!

そしてこちらはiRC TIRE CUPではお馴染みになりました長篠陣太鼓の演奏。長篠設楽原の合戦の地となるこの地域で続く伝統の長篠陣太鼓の文化を引き継ぐ地元の中学生が主体となり、迫力ある太鼓の演奏をしてくれます。キッズレースのある正午辺りを予定しているので、ライダーの皆様もぜひ体感してください。

そして最後はやっぱりこちら。東郷ケッターパークでの開催ということで、実行委員会の皆様がマウンテンバイク体験会をやってくれます。当日は特設のミニコースを設定するので、マウンテンバイクを始めてみたいというキッズはぜひ。バイク、ヘルメットもご用意させて頂きますので、手ぶらで参加できます!


いよいよ来週は東海シクロクロス第3戦 東郷ケッターパーク IRC TIRE CUPです。エントリーの締切りは今週末11月26日までとなっているのでよろしくお願い致します!