· 

東海シクロクロスに初めて参加する方へ

東海シクロクロス開幕戦までいよいよ二か月を切りました。東海シクロクロスはAJOCC(一般社団法人日本シクロクロス競技主催者協会)基準に基づいてシリーズ戦として開催しています。

今シーズン初めて東海シクロクロスに参加する方も多いかと思いますが、ぜひAJOCCのホームページをご覧いただき、参加方法とシクロクロスという自転車競技についてご確認下さい。


初めて参加するには

各大会主催者が発表するエントリー方法に従ってお申し込みください。

初めて参加される方は AJOCC選手コードがありません。空欄のままでお申し込みください。

受付後に選手固有のAJOCC選手コード が発行されます。次回以降のエントリーの際は RIDERS ページ(AJOCC 選手検索)を確認し、必ずご記入ください。

カテゴリーを確認する

初参加の 中学生以上〜34歳未満の男性 は、C4 にエントリーしてください。

初参加の 35歳以上の男性 は、年齢の該当するMM、CM3、C4 のいずれかにエントリーしてください。

初参加の 中学生以上〜29歳未満の女性 は、CL2 または CL3 にエントリーしてください。

初参加の 30歳以上の女性 は、WM、CL2 または CL3 にエントリーしてください。

小学生〜18歳までの選手は、生まれ年と学年によるカテゴリー(本ページ「カテゴリーの区分と競技時間」を参照)を確認し、適切な年齢カテゴリーにエントリーしてください。

U15、U17、J のレースが開催されない場合、中学生〜18歳までの選手は、男性は C4 に、女性は CL2 または CL3 にエントリーしてください。

シーズン中に実力別カテゴリーとマスターズカテゴリーを移動することはできません。(例 : 1度 C4 にエントリーした場合、そのシーズン中はマスターズへエントリーできません。)

 

 

東海シクロクロスではキッズクラス、ビギナーレディースクラス対象の講習会を開催しています。クローズドの空間でエキスパートライダーによるコースアテンドをさせて頂いているので、初めて参加する方はぜひご活用下さい。
まずは観戦から。各会場では飲食ブースや展示販売ブースなどもあり、今シーズンも未就学クラス(参加費無料)のレースも予定しているので、友人、ご家族をお誘いいただき東海シクロクロスを楽しんで頂けたらと思います!