· 

東海シクロクロス第2戦 東郷ケッターパーク iRC TIRE CUPのエントリーは11月1日12時から

JCFシクロクロスシリーズ第3戦WNP GHISALLO CUPに引き続き11月1日(火)12時より東海シクロクロス第2戦 東郷ケッターパーク iRC TIRE CUPのエントリーがスタートします。
iRC TIREでお馴染みの井上ゴム工業株式会社様特別協賛によるiRC TIRE CUP。2016年から愛知県新城市で続く大会で、今年は2021年春に新設されたマウンテンバイクパーク『東郷ケッターパーク』にて開催致します。
当日はシクロクロスレースだけでなく、東郷学び学校との併催で多くの催しが開催されますので、ご家族、ご友人をお誘いのうえエントリー下さい!iRC TIRE CUPにエントリーして頂くとiRC TIREさんからノベルティが付くのでこちらもご期待ください!

東郷学び学校とは?

東郷地域協議会から生まれた取り組みで、新城市東郷地域の自然や建物を利用し、子どもからお年寄りまで多世代にわたり交流できたり、学びを得られることのできる場です。地域の隠れた人材を新たに発掘・育成していくことも目指しています。

 

このイベントでは「学校」というテーマのもと、国語・体育・図工など、楽しみながら学びを体験できるカリキュラムが用意されています。例えば、今回はオリジナルコスメを作ったり、設楽原の戦いの地を巡る謎解き、災害を生き抜くためのサバイバルスキルなどを学ぶ9種類のカリキュラムを体験することができます。

事前申込無しでの当日参加も可能ですが、講座によっては定員が限られているため、事前申込をおすすめします。