· 

東海シクロクロス第2戦 iRC TIRE CUP コース図&駐車場 案内

東海シクロクロス第2戦 東郷ケッターパーク iRC TIRE CUPのコース図が完成したのでご紹介させて頂きます。
東郷ケッターパークは2021年春に新城市に新設されたマウンテンバイクパークで未就学児からビギナーまで幅広い層の方に楽しんでもらえる新城市東郷地区の地域の施設になります。今回東海シクロクロス第2戦 iRC TIRE CUPは井上ゴム工業株式会社様の冠協賛のもと7年目の開催で、東郷学び学校との併催により、いつものブースと合わせて30以上のブース出展があります。前日の試走は14時頃を予定。コース説明が終わり、安全が確保でき次第走行可能となりますので、試走される方はご協力お願い致します。

今回東郷ケッターパーク iRC TIRE CUPは地域の理解を得て、新城市の共催、井上ゴム工業株式会社様の協賛を得て、やっと新たに増やすことができた会場で、開催に辺りたくさんの問題があります。

そのなかで毎回一番の問題となるのが駐車場問題で、今回のiRC TIRE CUPでは東海クロス参加者、関係者には多大なるご迷惑をお掛けします。今日も各施設に役所の方に同行、協力して頂き、駐車場を利用できるようお願いし利用できるようになったりと、ギリギリのなかで運営をしています。おそらくライダーの皆様のリクエストを全て答えるとしたら値上げもしないといけないですが、それは避けたいと思っています。
せっかくなので、レース前のアップは周辺の史跡を観ながらというのもオススメです。会場を出たら馬防柵や設楽原歴史資料館やグラベルなどたくさんの新城の名所や自然がございます。今回新たな会場で開催させて頂くiRC TIRE CUPを通していつもとは違った東海シクロクロスをお楽しみください!


※今回メイン会場となる新東工業 新城事業所のコース内の駐車場は、最終レースが終わる15:45頃まで出ることができませんので、ご注意ください。会場内では車場警備員の指示に従ってください。

※メイン会場の駐車場が満車の場合は、東郷中学校のグラウンド、新城市設楽原歴史資料館第2、3駐車場をご利用下さい。
※駐車場のスペースに限りがあるので、相乗りでのお越しをご協力下さい。

※会場には多くの方が来場するので、サイクリストとしてモラルをもって行動してください。

 

東郷中学校 駐車場

 

新城市設楽原歴史資料館第2、3駐車場